レコードと競馬のことでも書こうかな。(5-7-5)

前回書いてから久しくサボってました。
同郷の友人から「早く書け」と先日も催促の電話が。

結構見てくれてるんだな、と少しばかり嬉しくなりました。

だからと言って今日書く気になったわけではないですよ笑

前回ブログ書いてからも、続々とレコード買いまくりです。
・VULGARITY KIDS/VULGARITY KIDS!
・MASTURBATION/死顔
・UNITED/DESTROY METAL(NRRE013)
・CROW/WHO KILLED DOVE?
・HERESY/VOICE OF OPINION
・SYSTEMATIC DEATH/Stimulate(TAPE)
・HEADLESS/HEADLESS
・AGGRESSIVE DOGS/DIZZY LIFE
・A.T.DET/Last Child Has No Power
等々。書いてないのも合わせて計14枚。

うん、やっぱいいわ、昔のパンク/ハードコアって。

さて今度は競馬の話。
久しぶりに3冠馬が誕生しましたね。
「オルフェーヴル」
この馬、内国産の父(ステイゴールド)、母(オリエンタルアート)、母の父(メジロマックイーン)
と、かなり内国産色の強い馬で、好感が持てます。
母父とも内国産の3冠馬というと、ミスターシービーまで遡るようなんですが、
母の父もとなると、この馬が初のようですね。
しばらく応援してみようかと思います。

3冠騎手となった池添騎手も好きな騎手の1人。
最初見た時はちゃらいなぁって感じたんですが、
イメージが変わったのはスイープトウショウで勝った宝塚記念。
師匠の管理馬で勝った時の男泣きはホント感動しました。
義理堅く1本筋の通っている良い騎手だと思います。
やっぱ外見で人判断しちゃダメっす。(^^;

at 23:39, y-eg, 音楽、競馬

comments(1), trackbacks(0), - -

いろいろと。

今日はいつもの土曜日よりちょい早く起きました。

B−1行こうか迷いましたが、朝のテレビ中継を見ると混雑。しかも天気良すぎ。。
断念しました。

で、整骨院行った後、下北沢・吉祥寺・西荻窪のレコードショップに出かけました。
成果は9枚。中々イイ買い物ができました。
一番狙っていたLPは自分の条件に合わず買えませんでしたが。。(インサート欠)


さてさて話は全然変わりますが、ちょっとだけ今日は「毒」吐いちゃいます。

今テレビでやっている「うまプロ」で「実況芸人」なる企画をやってましたが、
正直どうかと。声がつかえてしまったり、馬名を間違えるのは全然気にしません。
だって本物の実況アナも間違えますし。

気になったのは、「すぐ絶叫するし、声もうるさく感じる」
実況アナ(一部除く)って声の量も抑えてて(だからと言って淡白な実況でもない)、
とても聞きやすいんです。
まあ、確かに劇的なレースであれば絶叫しちゃってますが(平成2年有馬記念とかね)。

なんでもかんでも絶叫すればいいってもんじゃないと思います。
サッカーで「ゴール」を絶叫&連呼してるのと同じだと思います。
その辺分かってほしい>「実況芸人」の皆さま。

サッカーのワールドカップとかオリンピックなんてのもそうですよね。

個人的にはNHKのスポーツ実況はとても聞きやすく、変な主張も無く(でも知識はしっかり)
とても好感が持てます。さすがです。

at 01:51, y-eg, 音楽、競馬

comments(0), trackbacks(0), - -