10月ですね。

今日は暖かかったですね。

今日は新宿と中野にレコード買いに。
ボーナスはとっくに無くなってるのに、プレミア盤が破格値(市場価格から2万位安かった)
で入手できるということで奮発。
ついでにということで、いろいろ見つけては購入してきました。合計8枚(〇万円!)
でも、これでストレスは発散できました(帰りに有名人も見れましたし(^^))。

帰宅後今度は会社PCで使うキーボードを探しに。
ノートPCの配列はどうも嫌で、外付キーボードにしてるんですが、
PCが新しくなり、これまでのPS/2のキーボードが使えなくなったので。。

車で出かけ、店内でいろいろ触っていると店内放送が。
ほかのお客さんが駐車の際にぶつけてしまったとのこと。
思わず「えぇ!」と店内に響く声(当然私)。

んで実際に見てみるとバンパーに何となく擦り傷がついた程度。

わたし「こんなのコンパウンドで磨けば消えます。ダイジョブです。そちらは大丈夫ですか?」

お客さん「こちらも大丈夫です。ホントごめんなさい。」
      「何もできませんが、ご迷惑おかけしたんでお食事でも」(残念、男性です笑)

わたし「いや、お構いなく。何も要りませんよ。正直に名乗り出たことがホント嬉しいかったんです。」

本音です。「これくらいならだまっとこう」って輩が多いんです。
誰が乗ってるのか分からないのに名乗り出た、その覚悟に感動しました。

自分もそういった生き方がしたいもんです。
さ、明日晴れたらコンパウンドで磨こうと思います(^^)。

at 21:47, y-eg, 音楽、クルマ

comments(0), trackbacks(0), - -