PC復活したかも

いやぁ、多分復活です。大きい画面は見やすくていい!

結局パーツを中古購入したソフマップさんへ行き、事情を話したところ
「ここではクリニックをやっていないので新宿へ・・・」とのこと。
この雨の中新宿行くのかよ。。と思いながら行きましたさ。

んで、ついて同じように事情を説明したところ、早速診断。
15分くらい(もうちょいかかったかも)して店員さんから
マザーボード、メモリ、CPU、電源BOXに問題は無い旨の説明を聞きました。
「いよいよ何が原因か分かんないよ。。。」と思いながらも
「PCケース故障なんてのはあるんですか?」とダメもとで聞いたところ
「そういう場合もあります」とのこと。

自宅に帰り、まずはケースにマザーをつけずに確認。あ、BIOSまで行った。。。
その後1つ1つチェック項目をつぶしながらやっていくと
リセットスイッチの接続をしたところで起動しないことが判明。

現状、リセットスイッチの接続はせずに全てのカード、ハードディスク、光学ドライブ
全てつけた状態で問題なく使えてます。

ソフマップさん、ありがとうございました。とてもいいヒントでした(^^)
こういうこともあるんですね。。。当分はこのまま使って、お金できたらケース買い直します。

マザー、CPU、メモリ、電源BOXをバージョンアップしたってことで、
今まで使っていたパーツは中古で売ろうかと。壊れてないと思うので。
いや、念のために保管しておこう。

今日外出して「比較的強い雨かな」ってくらいだったんですが、
東京競馬場の開催は中止になったとのこと。「念のため・・・」の決断だったんでしょうね。

明日開催の天皇賞(秋)。最近はやってませんが、ハマっていたときは
結構予想があたるゲンの良いレースです。
一番ハマっていた平成2年、平成3年と連続で1~3着まで完全予想通りで。
フジヤマケンザンをはじめとした「戸山きゅう舎」の追っかけをしてた時期は
外しまくってましたが(^^;

さ、明日は何が勝つんですかね。楽しみです。(^^

at 18:51, y-eg, パソコン、競馬

comments(0), trackbacks(0), - -

PC故障

メインで使用していたPCが壊れて、暫く放置しちゃってました。
何とか復旧できたものの、まだ完全ではありません
(マザー交換、音出ず、たまに起動できず、たまにOS落ちる・・・)

サブPC(おっそいノート)があるんで、いろいろ調べながら完全復旧目指します。

そういえば昨日牝馬の3冠馬が誕生しましたね。
秋初戦に負けて、本番に勝つ・・・だいたいこのパターン。

競馬じたいずっと見ていなかったので、それほど感動はしなかったですね。。。
でも蛯名騎手が達成したってのはちょいと感動です。

at 18:04, y-eg, パソコン、競馬

comments(2), trackbacks(0), - -