DISARRAY

遅まきながらDISARRAYのCD「1982-86」を購入。
高校の時、友人からテープに録音してもらった曲があって(今でもそのテープは持ってます)、
ずっと誰の曲か気になってたんですが、20年経ってその曲がDISARRAYだったことが分かり
とても興奮!
1st、2ndを入手(シングル)し、ずっと聞いてたんですが、
他にも音源(テープ)があることが分かり、どうにかして入手できず・・・
そんな時、SS RECORDINGより音源集CDが発売されているということで、ようやく購入。

やっぱ80年代の日本のハードコアは熱い!

at 01:29, y-eg, 音楽

comments(0), trackbacks(0), - -

新品の7インチEP

先日気になっていた7インチEP「制御不能/ニワトリは飛んで行かない」を購入。
誰の?はい、「GO!GO!7188と1056さん」です。
GO!GO!7188はお分かりかと思います。1056さんは所ジョージさん。

昔、所さんがパーソナリティをやってたラジオで曲を聞いて以来、
ひそかにファンです(^^

というのも、曲調は別として歌詞の内容や雰囲気にPUNKを感じたもんで。
この作品も見事にPUNKでした。

所さんの歌詞とGO!GO!7188の曲はすごくマッチしてました。
しかも、この時代に7インチEPで出すあたり。。。まさにPUNK!

とてもイイ買い物でした(^^)

at 21:41, y-eg, 音楽

comments(0), trackbacks(0), - -

古本屋巡り

昨日は古本屋さん巡りしてました。

収穫はゼロでした。。。

でも、土日とも暑い中歩き回ったから飲み会分は痩せてくれてるかも。

ま、体重計乗る前にがっつり食事しちゃいましたが(笑

at 12:50, y-eg, 音楽

comments(0), trackbacks(0), - -

今日も朝から

あら。頑張って書いたのに反映されてなかった。。。もう一度書くか。。

今日も朝からレコードショップ巡り。

1店舗目は整理券配布有のセール。
いつもより気合いをいれて配布時間の2時間前くらいに到着。
しかし、先客が2人。。。
今回のセールは、今までと違い同じジャンルをターゲットにしているお客さんだけが集まるので、
この遅れはかなり不利。

んで開店の時間。
他のお客さんとは欲しいレコードがあまりかぶってなかったようで、運良く欲しいレコードは全部
買うことができました。合計8枚。ちょっと奮発しちゃいました。
その中の1枚、GASTUNKの1stEPには「ジャケット書きこみ有」となっていたもので、
音源が欲しい私としては気にせず手に取りました。よく見たらギターのTATSUさんの
サインっぽかったので、ちょっとラッキー。

その後、2店舗目。そこで3枚購入。先程の「書きこみ」についても確認し、本人のサインだろう
ということで決着。

その後3店舗目でもう1枚購入。合計12枚のお買い物でした。

概ね欲しかったレコードを買うことができたかな。今後は朝早く起きることなく、普通に入手して
いくことになると思います。

at 19:00, y-eg, 音楽

comments(0), trackbacks(0), - -

今日も巡ってきました

今日も朝からレコードショップめぐり。

1つは特設会場のイベント。
整理券配布のイベントだったので、早めに出発。到着したら誰も並んでおらず、1番目ゲット。
今日は日本人POPSメインということで、人の集まりはイマイチでした。
なんだか一人で張り切ってるみたいで恥ずかしい。。。

OPEN時間になり、人も少なかったこともあってゆったり見れました。

自分の目当てはPOPSではなく、日本人PUNK/HARDCORE。
メインでは無かったので少なかったですが、映像系ソフトは豊富でした。
いつもはウレミアついてて買えないタイトルとかも。

自分は「D.D.D. 9・24」とSWANKYS、SICを購入。
「D.D.D. 9・24」は普段は買えない(手にとっても値段的にあきらめていた)ものですが、
このイベントは全品半額なので、今回は購入できる金額に。
あるとは思ってなかったので、ラッキーでした。

続いて2店舗目へ。
こちらも整理券配布のイベントですが、CDタイトルがメインだったので
その陰でLP/EP探してみようっということで行ってみました。
こちらにも「たなぼた」が。TYPHUSとDEAD COPSのライブ音源TAPEがありました。
もちろん購入。正規版では無いと思いますが、とても貴重だと思います。
あと、EXECUTEの超レアなTAPEなんかも(こちらは買いませんでした。高いし・・・)
やはり、TAPEは興味薄いのかな・・・意外と良いのが残ってました。
これまたラッキー。

続いて3店舗目へ。
こちらは先週イベントがあったんですが、こちらも「おこぼれ」を探しに。
見事GUDONをゲットしたほか、他にも2枚購入。

帰宅後、ヤフオクで落札したLPも届いて、本日だけで計9作品。
大満足です。
でも、また来週あるんだよな。。。しかも本命のイベントだったりして。

さ、F1予選見てから寝て、明日は投票だな。

at 01:01, y-eg, 音楽

comments(0), trackbacks(0), - -

今日も懲りずに

レコードショップに行ってました。
購入したのはカセットテープ。たまに掘り出しモンがあったりします。
今日のもなかなかな内容でした。

実はもう1か所。国立国会図書館にも行ってきました。
目当ては・・・
 ・アサヒグラフ1982.9.17号
 ・自主制作レコードカタログ
 ・佐藤ジン写真集「GIG」
「GIG」は結局見つかりませんでした。残念。
でも、アサヒグラフのグラビア(当時のパンクスたちが被写体)、カタログはバッチリ。
しっかりコピーを取って大満足です。

それぞれ購入すると高いんですが、見たい・欲しい情報をこういった方法で入手するのも
アリだと思ってます。
国立国会図書館にはインディーズな出版社以外の書籍はだいたいあるようなので、
これからも利用すると思います。

あ、DOLL、FOOL'S MATE、宝島あたりも見ておけばよかった。。。

at 00:10, y-eg, 音楽

comments(0), trackbacks(0), - -

今日も行ってきちゃいました。

 スノーボードではなく、レコード屋さんです。
「今日店頭に出しますよ」って情報を入手したんで、はりきって開店30分前にいきました。
多分、何人かは並ぶんだろうな。。。

ところが誰も並んでない。それどころか開店してもお客さんは自分1人。
やった!じっくりと選べるぞ!(でも、張り切りすぎたな、恥ずかしい)

目的の作品を入手。全部で5枚。昼過ぎにはとっとと帰ってきました。

そうそう、今日LIP CREAMの復活祭があるってことで、
お店はずっとKILL UGLY POPのCDかかってました。

GIGはどうだったんだろう。
私も、行くかどうかすんごく悩みましたが、自分の思い出のままにしておきたかったので
行かないことにしました。
でも、盛り上がったんだろうなぁ。。。

昨日の溝ノ口キャンプの影響で、全身が痛くてたまりません。
ワールドカップもF1も見れずに寝てしまいそうです。

at 23:25, y-eg, 音楽

comments(0), trackbacks(0), - -

欲しいレコードがあるんだけど

 ヤフオク見てたら欲しいレコードが100円スタートで出品されてました。
ま、敢えてここでは紹介しませんが、スタートから1日でもう5000円~6000円強まで上昇。
もう。。。まだ5日もあるのに、そんなに熱くならないでよと入札しまくってる人たちに言いたいっす。。
でも、これも作戦なのかも。

そうそう何個か前のブログに書いたカタログ本、オークションで購入しました。
やはり日本モノの掲載は少なかったんですが、なかなか楽しめる内容でした。

もうひとつ狙ってるカタログ本があるんですが、こっちのほうはプレミア付きすぎて購入無理。。
国立国会図書館にでも行けば見れるのかな。そしたら必要な情報は全部コピーしてきます。
これでも高くつきますけどね。

at 01:57, y-eg, 音楽

comments(0), trackbacks(0), - -

80年代に染まりながら

OUTO「正直者は馬鹿を見る」のレコードをかけながら書いてます。

いろいろネット内を徘徊していたら、こういうカタログ的な書籍を見つけました。

パンク・ロック/ハードコア・ディスク・ガイド 1975‐2003(amazonのページにとびます)


こういう書籍はありがたいですね。日本のパンク/ハードコア限定バージョンは無いのかな。
もしあるなら自分はそちらが欲しいですね。

at 14:54, y-eg, 音楽

comments(0), trackbacks(0), - -

今日もレコード屋さん巡り

 先週に続き、今週も巡ってました。しかも朝の9時半から。
普段の土曜日は昼近くまで爆睡の私ですが、こういう時は早く起きれる(笑

某レコードショップのバーゲン会場に早々到着し、整理券ゲット。
開店と同時にPUNKコーナーへ。
うーん、今日は収穫なし。良いのがあれば50%オフで購入できるチャンスでした。
先週もこの会場に行き、一部プレミアつきEPを3枚購入。
4000円くらい→2000円で購入(これでプレミア分無し)してたんで、
今週も期待してたんですが、残念。

会場を早々と出て、近くのショップに行って取り置きをお願いしていたEP2枚を購入。
んで、またその近くのショップに行ってEP1枚購入。
んで、そこから電車で1駅(快速で)のショップに行ってEPを7枚購入。
取り置き以外のEPで探してたのがあったんで、「大人の衝動買い」をした結果、
トータルで10枚なんて数を購入。金額はとても言えません(笑

帰宅してオークションで落札したEPも1枚届いていて、トータル11枚。
んで、今は11枚の試聴をワールドカップ見ながらしています。
(民放の実況は騒がしいです。リーグ初戦のほうが聞きすかった。。)

ま、充実した1日でしたよ(日本が引き分けか勝ってくれたらもっと充実したかも)。

at 22:38, y-eg, 音楽

comments(0), trackbacks(0), - -