<< 帰省していました。 | main | タイムスリップPart.2 >>

今回の帰省

さて、今回帰省の理由は2つ。
1つは祖母の米寿のお祝い。一時期に比べ体調も回復し、食事も普通にできるくらいになった
祖母を皆でお祝いしようと、親戚のお店でお祝いしました。
孫も勢ぞろいし、最近ではほとんど家族で外出しない親と祖母は大変テンションが上がってたように
思えます。

孫勢ぞろいってのも、全員成人になってからは初めてだったと思います。
若い頃は家族で集まるのはちょっと抵抗ありましたが、今は逆。もっと集まる回数を増やしたいな
って。

そしてもう1つ。高校の同窓会です。
全クラス合同ってのは卒業して初めてのことで、とても盛り上がりました。
卒業式以来って人も多く、また面識はあるものの高校時代には全然話したことの無い人
となんかも昔話や近況報告などで盛り上がりました。気付くと正午スタートの同窓会も
最終的に実家に帰ったのは夜の1時。13時間飲みっぱなし(5次会まで)。
最後のうどんはおいしかった。

あの時間だけは何となく高校生時代に戻っていたような感覚でした。
それにしても、みんな(先生も含め)、いい歳のとりかたしてましたよ。

こういった集まりは何度やってもいいなぁ。開催するなら頑張って帰省しますよ、その時は。

今度帰省するのは年末年始かな。また集まることができたら・・・って。

at 23:50, y-eg, 青森

comments(0), trackbacks(0), - -

comment









trackback
url:http://selfishblog.y-eg.com/trackback/30