<< 明日からシルバーウィークなのかな? | main | あいにくの雨でしたね。。。 >>

いろいろと。

今日はいつもの土曜日よりちょい早く起きました。

B−1行こうか迷いましたが、朝のテレビ中継を見ると混雑。しかも天気良すぎ。。
断念しました。

で、整骨院行った後、下北沢・吉祥寺・西荻窪のレコードショップに出かけました。
成果は9枚。中々イイ買い物ができました。
一番狙っていたLPは自分の条件に合わず買えませんでしたが。。(インサート欠)


さてさて話は全然変わりますが、ちょっとだけ今日は「毒」吐いちゃいます。

今テレビでやっている「うまプロ」で「実況芸人」なる企画をやってましたが、
正直どうかと。声がつかえてしまったり、馬名を間違えるのは全然気にしません。
だって本物の実況アナも間違えますし。

気になったのは、「すぐ絶叫するし、声もうるさく感じる」
実況アナ(一部除く)って声の量も抑えてて(だからと言って淡白な実況でもない)、
とても聞きやすいんです。
まあ、確かに劇的なレースであれば絶叫しちゃってますが(平成2年有馬記念とかね)。

なんでもかんでも絶叫すればいいってもんじゃないと思います。
サッカーで「ゴール」を絶叫&連呼してるのと同じだと思います。
その辺分かってほしい>「実況芸人」の皆さま。

サッカーのワールドカップとかオリンピックなんてのもそうですよね。

個人的にはNHKのスポーツ実況はとても聞きやすく、変な主張も無く(でも知識はしっかり)
とても好感が持てます。さすがです。

at 01:51, y-eg, 音楽、競馬

comments(0), trackbacks(0), - -

comment









trackback
url:http://selfishblog.y-eg.com/trackback/36