<< ナイス雪質をいただきました。 | main | 引き続きクルマネタ >>

クルマネタいろいろ

NSX後継車がHVで復活するみたいですね。
手が届かないまでも、ホンダにはやっぱりスポーツカーを作り続けてほしいなんて思ってます。

んで、高速道路の割引ネタも見つけました。
「週末だけでなく平日も割引、2000円上限。ただしETC搭載車のみ。」

与党内でもこの案に反対意見があるようですが、週末の混雑を見て言ってるのかと。
平日も2000円上限にすれば、無茶に週末や夜間割引に頼ることなく
余裕を持った運転ができるってもんです。
帰省などの長距離運転する場合、混雑・渋滞はホントにつらい。
しかも無茶な時間帯に合わせて運転することも減る。とても良い案だと思うんですけどね。

ETC搭載車のみってのも個人的には賛成。
ニュースでは、
「対象外のETC未搭載車は現在の正規料金が適用され、過度の負担が生じるため、
不公平感を緩和する施策について検討する。」
なんて書いてますが、そんなことするよりも
ETCの助成金を復活させて、ETCカードをもう少し簡単に発行できるようにしてあげれば
今以上に普及しそうなんだけどな。。

ま、早く2000円上限(正直3000円上限でもいいです。平日でも適用してくれれば)
が始まってほしいです。

at 00:57, y-eg, クルマ

comments(0), trackbacks(0), - -

comment









trackback
url:http://y-eg.jugem.jp/trackback/56