<< 帰省してます。 | main | 久しぶりに車いじり >>

ただいま!

本日朝5時に無事青森から帰ってきました。

いやぁ、青森はずっと雪でした。

23日朝に東京を出発し、約10時間で実家に到着。
燃費重視で走行したので結構かかりました。
ちなみに14.49km/L。

スノーボードを楽しみにしてたのですが、
友達の都合や目的のゲレンデで視界不良のためリフト動かない
なんてこともあったため、結局1回のみでしたが、雪質は比較的良く
(ちょっとだけ水分含むパウダー)、いっぱいいただいてきました。

本当は1/2にも行きたかったんですが、こちらもいろいろと都合つかず
(この日は200cmでした。残念!)。

知人とも飲み、親戚とも飲み、家では美味しいご飯。。。
こりゃ、太ります。やはり1回のゲレンデじゃだめっすね。

また、友達のTYPE−R EUROも見てきました。
良い作りっすねぇ!
残念なのは、友達もそうなんですが、夏タイヤでの走行をしていないこと。
雪が無くなるのを待って、GWの帰省の際に体験してこようと思います。

この友達は以前トルネオユーロRに乗っていたこともあって、
いろいろパーツを頂戴いたしました。さんきゅ!

この間の燃費は10.11km/L。一般道にしては立派です。

帰りはガス入れそびれてランプがついたまま結構な距離を運転することに。
岩手山SAで入れるまで緊張した走りをしながらのUターンとなりました。
52.5L入ったんで、意外とまだ残っていたのかな。

岩手と宮城の間で降雪、福島の一部でも降雪がありましたが、事故も無く
(自分も周りの人も)、Uターンしてきました。
11時間くらいかけました。超燃費重視でした(登坂車線フル活用)。
結果は15.15km/L。立派だと思います笑。

今回の帰省でいろんな雪道ドライブを経験できました。
これで自分のクルマでも行く自信がつきました。
なので、今年は多めに行きましょう>いつものメンバーのかたがた(^-^)

さ、明日から会社です。多分捗りません笑

at 18:44, y-eg, 青森

comments(0), trackbacks(0), - -

comment









trackback
url:http://selfishblog.y-eg.com/trackback/59