<< ただいま! | main | 志賀高原に行ってきました。 >>

久しぶりに車いじり

帰省中に地元の友人から譲り受けたRECARO SP-Gを装着。
シートレールはnaniwaya製。

シートホールドは良いと思います。
BRIDEのzeta2 neosと比較してみると。。。

わき腹付近・・・SP-Gのほうがタイト
腰部分…SP-Gのほうがスポっと入る感じ
ももの付け根付近…neosのほうがホールド感有(形状に因るものかもしれません)
アンコ…SP-Gの薄く、膝裏の圧迫感は無し
背もたれ…neosは寝てて、SP-Gは立ってる(neosは元々寝ているタイプなので当然ですね)

長時間運転はまだしてません。腰の負担は自然に立ってるSP-Gのほうが少ないかも。
というのも、以前は寝てるタイプが良かったのですが、最近は背中との隙間に詰め物してたんで。。

シートレールはダブルロックに慣れていた自分としてはシングルロックはとても不安です。
ガタつきは仕方ないようですが、慣れるまで時間かかるかもです。
ポジションはとても低くできますね。
でも、運転中に肘がドア内装に当たって・・・。
結局いろいろな使い勝手を考えて、下から3つ目にしています。
これでもBRIDEシートレールよりも低いですね。

いろいろこれから模索してみようかと思います。

ひとまず装着。

at 00:16, y-eg, クルマ

comments(0), trackbacks(0), - -

comment









trackback
url:http://y-eg.jugem.jp/trackback/60