<< 東京でも雪です。 | main | 今回は宝台樹に >>

ブルース・リー

最近、深夜にブルース・リーの映画が毎週放送されています。
「ドラゴン怒りの鉄拳」「死亡の塔(ブルース・リーの映画って言っていいのかな・・)」
そして昨日は「ドラゴンへの道」。

私はリアルタイムで見てはいません。最初はテレビのロードショーで見たと思います。
TBSのブルース・リー、日テレのジャッキー・チェンって感じで放送されてましたね、当時。

んで、私が小学生だったころに「Return Of The Dragon」と銘打って
「ドラゴン危機一髪」と「ドラゴン怒りの鉄拳」が映画館で再上映されていました。

その時にとても気になっていた女優さん「ノラ・ミャオ」。
昨日見て再び気になる存在に(^^)。

そうそう。私、「燃えよドラゴン」のメイ・リン役もノラ・ミャオだとずっと勘違いしてました。
別の女優さんでした。この方も綺麗な方でした。

近いうちにまたブルース・リーの映画やって欲しいな。
変な「後付け怪鳥音」が入っていない「ドラゴン危機一髪」が特に見たいと思ってます。
(放送されないならレンタルショップで借りよっと)

at 00:41, y-eg, テレビ

comments(0), trackbacks(0), - -

comment









trackback
url:http://selfishblog.y-eg.com/trackback/64