<< 何もできない自分が不甲斐ないです | main | 今日は仕事場に行けませんでした。 >>

今こそ周囲のことを考えて行動すべき時なのかも。

今日は埼玉のほうまでクルマの12ヶ月点検に行ってきました。
予約を入れてしまってたので。。。
あまり遠出したくない気持ちだったのですが。。。
ホントであれば、こういうときは外出を控えるべきなんですよね。
反省してます。

途中、ガソリンスタンドの長蛇の列(この部分だけ大渋滞)、
自衛隊の車両、交通整理の警察の方々を見かけました。
東京・埼玉でも地震による影響を感じました。

ガソリンスタンドで給油を待つ長蛇の列のうち、
ホントに給油が必要な方はどれだけいるんでしょうか。
もしかすると、また帰宅難民になりそうになった時に備えて
満タンにしておこうってことでしょうか。。。

テレビをクルマの中で流しっぱなし(音声中心ですが)にしていて
ふと感じたんですが、中継ヘリは救援物資って持っていっちゃだめなんでしょうか。
仙台空港へもかなり近づいてるように見えたのですが、
少量だけでも水やスナック菓子等をロープで下ろす等のことはできそうな気もするのですが。。
その辺は詳しくないので、批判というよりも素朴な疑問として書いてみました。

実家のある青森県十和田市は本日朝に電気が通ったようです。
これで暖房器具、灯り、そしてテレビ等からの情報が手に入りました。
ただ物資がこないため、コンビニやスーパー等は開店休業状態のようです。

弟がいる仙台では、電気は通ったものの、ガスがまだだそうです。
水もまだ駄目です(給水所はできてきてるようですね)。
ただ、弟のマンションはIHなので、水を沸かせます。
近所でお湯が必要な人がいたら使ってもらうと言ってました。

東北の方々へ。
皆んなで共に頑張ろう東北!

at 16:23, y-eg, その他

comments(0), trackbacks(0), - -

comment









trackback
url:http://selfishblog.y-eg.com/trackback/69