<< 今日は仕事場に行けませんでした。 | main | 計画停電 >>

「天罰発言」・・・東京の恥です。

東京都民として、都知事の発言はとても恥だと思ってます。
そして本当にガッカリです。

−<石原都知事の発言内容>−−−
「この津波をうまく利用してだね、我欲を一回洗い落とす必要がある。
積年たまった日本人の心のあかをね。これはやっぱり天罰だと思う。
被災者の方々、かわいそうですよ」
−<都知事発言ここまで>−−−−

石原都知事へ。
発言を撤回したそうですが、発言した以上、そのような考えを持っていた
瞬間があるってことです。これは失言ではなく、あなたの思想から出た
「あなた自身の言葉」です。決して失言ではありません。

天罰はこう言った考えを持つあなたに落ちるべきです。
私は、あなたのこれまでの発言に疑問を持ちつつも、そのリーダーシップを
信じてきましたが、もはや信じること、尊敬することはありません。絶対に。

都知事選、私はあなたに投票しません。あなた自身に天罰が落ちることを
期待しております。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
すみません、熱くくなってしまいました。話を変えます。

義援金を送りたいのですが、どこの団体がいいのか、いまだに迷ってます。
変に運営費を差し引いて現地に送るような団体には絶対に送りたくない。
そう思ってます。

「全て被災地のために使います」ってはっきりした態度の団体があるといいんですが。。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
あともう1つ。
これは少々不謹慎なことを書いているかもしれませんが、書かせてください。

明日水曜日、岩手と福島で「水曜どうでしょう」の新作が放送される予定です。
個人的には是非放送して欲しいって思ってます。

ご存じの方もいらっしゃると思います。
北海道には及ばないものの、東北には「水曜どうでしょう」のファンが沢山います。
岩手は先週から新作が始まっていると思います。

「水曜どうでしょう」の新作放送を楽しみにしている被災地のかたがたもいると思います。

是非放送を中止にしないでください>現地放送局のかたがたへ


~~~~~~~~~~~~~~~
東北の方々へ。
皆んなで共に頑張ろう東北!

at 21:27, y-eg, その他

comments(0), trackbacks(0), - -

comment









trackback
url:http://selfishblog.y-eg.com/trackback/71