<< BBQやりました。 | main | 定年 >>

総選挙

初めてAKB48のCDを2枚(タイプAとB)を買って、投票しました。
ま、たまには時代の話題に乗ってみようかと。

初週売上の記録にもなったようですが、ホントに曲で売れたCDではないことが少し残念。
AKB48自体、嫌いではありません。ただ、私個人の意見ですが、今回の曲は
全く心に響きませんでした。

冷静に聞いてみるとAKB48も結構イイ作品があるんです。
シングル曲なら「10年桜」等は、曲の構成や歌詞がとても印象に残りますし、
チーム曲やユニット曲とかでも聞いてて「心に響く」曲はあります
(この辺はyoutube等で確認してみてください)。なのに、あの曲が記録(歴史)に残るのは・・・。

明らかに今回「総選挙」があるので売れる(歴史に残る)CDになることは分かっていた
と思うのですが、残念ながら心に響く曲ではありませんでした。

もっと残念だったのは、PVです。
全くストーリーも無く、ただ過去のPVのシーンを取り直しただけ。
有名な監督さんとのことですが。。。監督さんの考えで撮ったんでしょうか。

カップリングの曲もイマイチでした。

ただ、1つ良かったのは通常盤Bに入ってた曲「人の力」。普通に良い曲だなって思いました。

なにはともあれ、この年齢になってAKB48のイベントに間接的に参加してしまったわけですが、
選挙結果を楽しみにしてます。どうなることやら。

ちなみに普段は80年代~90年代の日本のハードコアをメインで聞いて昔に浸ってます。
これも心に響くかって言われると厳しいところもありますが。。。(^^;

at 17:05, y-eg, -

comments(0), trackbacks(0), - -

comment









trackback
url:http://y-eg.jugem.jp/trackback/84