<< またまた久しぶりです。 | main | 本年も宜しくお願いいたします。 >>

いざというとき、何もできない自分がいました。

今日、帰りの駅で過呼吸で倒れてるかたがいらっしゃいました。
みんなで声かけや紙袋、ビニール袋等をもって対応してました。
自分もなんかしないと!って思いながら、結局ほぼ見ているだけ。。。
「助けたい。」・・・でも自分には何もできることはなく、ただただ見ているだけ。

YOUTUBEのとある動画を見てた時にも同じ感情になります。
3/11、津波の前に何もできずに家が流れているのを見ている・・そんな動画です。
何度見ても同じ辛くなり、そして泣いてしまいます。
「自分に何かできることはないのか。」・・・何もできることがなく茫然とその光景を見るしかできない。

ほんと、途方に暮れます。
でもそのままじゃ何も進まないので、まずは自分にできることからやってこうって思います。

最後に最近の成果物紹介。
・THE STALIN/電動こけし(オリジナル)歌詞カード付
・CHAOS C.H/JAST SAY NO!!
・SWASTIKA/GRIEVE!!

(到着待ち)
・THE SEXUAL/SUICIDE
・宮沢正一/キリストは馬小屋で生まれた

今週末より帰省します。3連休とぶつかりましたが、何とかなるでしょう。
道路状況と自分の精神力次第では途中の仙台に降りて、弟夫婦&甥っこに会う予定。
ついでにレコード屋さんにも行けたら。(「J&Bレコード」ですかね、行くとしたら)

クリスマスなんですよね、もう。今年も一緒に過ごす人はいません(だからこの時期から帰省・・・)。

at 23:22, y-eg, -

comments(0), trackbacks(0), - -

comment









trackback
url:http://selfishblog.y-eg.com/trackback/97